ウイルスにやられた

先週一週間、引きこもり生活だった。
あれは日曜日、朝起きて顔を洗って鏡を見たら、ありえないくらい顔と顎下が腫れ上がっていた。
これは絶対おたふくだ!と確信。そう、私はまだかかってなかったのです......
仕事を休むと連絡し、休日救急へ。そしたらやはりおたふくだと言われ、しょんぼりして帰宅。
力士並に腫れた顔を見て笑われ、旦那はネットでおたふくについて調べ、おたふくウイルスをコピーし、色づけして、冷蔵庫に貼付けていた。『これでTシャツつくる?』って、分けわからんこと言って、変わり果てた顔を記念だと、写真に撮られた。   まじで痛いのに最悪。。

しかーし、次の日受診した病院では、絶対におたふくじゃない!菌が入って腫れている。と言われた。 場所も全然違うらしい。。。
それから3日間は人相も変わってしまい、なるべく出ないようにした。それから徐々に腫れはひいて、仕事にも6日ぶりに復帰した。
何人に『おたふく』と言っただろう.....『じつは違ったんです』と言うのも面倒で、けっこうそのままにしている...

ほんと、痛みと腫れは尋常じゃなかったけど、はじめてかかった内科の先生がすごく良い方で、そのことが今回の収穫?かな。



少し前に、のりすけさんのカーでコストコへ。そのときに買った水がおいしすぎて、旦那と私でがぶ飲み。すぐなくなってしまいました....
近いうちにコストコに行くかもです。電車で〜


ピアノがきました!といっても電子ピアノだけど.....
二年に一回のピアノの発表会が11月にあるし、連弾するし、がんばらないと!!