気になっているもの

Gyatsumi2009-09-18

今気にいっている、資生堂グラナスのオイルクレンジング▶▶▶  

使用感がたまらなく好きなんです☆ パッケージのピンクもかわいい。

たまに他のメーカーのや新製品を使ってみると、発見があっておもしろい!!
       



今気になっている場所....上野の国立科学博物館
子供はタダ。大人も、年間フリーパスを1200円で買えば超お得。

子供会がらみで2回行ったけど、年齢問わずわくわくして、勉強にもなる。

標本や資料の展示、剥製の数々、恐竜の骨、中には本物の江戸時代のミイラも。

宇宙や電気などを体験できるところもあるし、もりだくさんで虜になってしまった。


中でも、全球型映像施設「シアター36○」が最高!
直径12.8m(実際の地球の100万分の1の大きさ)のドームの内側すべてがスクリーンになっていて、その中のブリッジに立ち、映像を見る。360°全方位に映像が映し出され、独特の浮遊感などが味わえる世界初のシアター。
360度の音と映像に包まれる、という体験ができる。

地球の内部、マントルに入ってみたり、太古の恐竜の世界に行ってみたり。。。
(タダなので、4回見た)

小学生の時にこういう体験ができる今の子たちは、どんなふうに大人になっていくんだろう?と思ったりもするこのごろ。。。