夏休みを振り返って

7月、実家に三人で帰った。旦那は2泊3日、私は一週間、そしてカノンは二週間の滞在。
ほぼ毎日、プールや川や海にいっていた。
灯籠祭の花火もきれいだった。

旦那は小さいときに川で泳いだことがないらしく、(転勤族で、田舎くらしはしたことがなく)こんなに奇麗だとは....と感動し、カノンと魚とりに夢中になっていた。

田舎の夏をもっと経験させたくて、実家にカノンを預けてきた。
毎朝5時半に起き、散歩に行った後は勉強とピアノの練習をしてから遊ぶという週間を母が身につけさせてくれて、
規則正しく、そしてのびのびと遊べたよう。
この調子だと春休みも一人で行くことになりそう。


鳥羽水族館でじいちゃんと。


8月、淡路島へ行った。旦那の祖父母のお墓参りに。
久しぶりに神戸、三宮でぶらぶらして、そこからバスで明石海峡をわたった。
せっかくなので、ホテルニュー淡路に宿泊。

部屋から見た風景。(午前6時半)


お盆は旦那の実家、奈良へ。

そんなこんなで、あっと言う間に夏休みは終わった。

9月、まだまだ暑いけど、カノンは運動会の練習をがんばっている日々です〜