シンジュク

大好き☆ marimekko ☆






さてさて、6月になってから新宿へ行く機会が2度あった。じつは新宿へは、中学の修学旅行以来行ってない。ちょっとドキドキしながら電車に乗った。
もうこっちに来てから3年。人の多さにも乗り換えのややこしさにも慣れて、やっと迷わなくなった。

一人目は高校の友人。五年ぶりだ。いつもパワフルでかっこいい人。外務省勤務のときはロスに住み、結婚してからは旦那の実家があるメイン州に住んでいる。
移り住んでからは裁判所で働き、子供ができてからは、動物医療の会社で働いている。今回は出張で東京に来ていて、一週間の滞在。子供二人をコーリー(旦那)に預けてきていた。
忙しい仕事の合間に時間をつくってくれて、ランチをしながらいろんな話をした。   彼女は高校の時と全く変わらず、ピシッとした姿勢とまっすぐな目で、私の話を真剣に聞いてくれ、彼女の近況も沢山聞かせてくれた。 お互い尊敬できるからこそ、ずっと友達でいられるんだな、と思う。  彼女に沢山のパワーをもらって帰ってきた。


二人目は大学の友人。彼女は関西からこっちに最近引っ越してきた。いくつかの肩書きをもち、仕事も遊びもバリバリこなしていた。
今はまだ子供が小さいからつきっきりだけど、いつかなにかやってくれるはず!
うちの旦那とベルギーの話ができるから、旦那も大喜びしている。
いつか家族でいってみますか!  これからちょくちょく会えるのが楽しみ☆


たまには都内へ行くのも刺激的で、友人にパワーをもらうのも必要だと思った。