浅草

abcクッキング第2回目、サンタのクリスマスケーキづくりに挑戦!4人娘で参加し、こんなにかわいいサンタクロースができあがりました♪    


 


勤労感謝の日、父と母が遊びにやってきた。今回も車ではるばると。。
今まで中華街やみなとみらい、鎌倉なんかに行ったから、今回は東京、浅草へ。

[

大にぎわいでテンションもアゲアゲ↑ 米久で牛鍋をたらふく食べ、人形焼きと芋ようかんをつまみ、懐かしい風景の下町をぶらぶら。
しかーし、肉嫌いのkanonはトロトロ上等肉も口にあわなかったようでまったく食べず。。。トホホ。。。


]


浅草でもっともカンドーして涙がでた場所『花やしき
パンフレットから→→古くて、狭くて、こりゃまた愉快!!笑顔の老舗花やしき

まさしく古くて狭くて懐かしい乗り物ばかり。パンフレットによると江戸時代に誕生したらしく、昭和28年に国産初のローラーコースターができたらしい。
お土産ショップにはナウでホットな花屋敷グッズが勢揃い。 私の心の旋律にビリビリーと響いてきちゃいました。
kanonもかなり気に入ったらしく、ディズニーやサンリオはもう一回行きたいとは言わなかったけど、花やしきにはまた行きたいらしい。
また絶対行くよ!花やしき


夕方、六本木のミッドタウンのイルミネーションを見にいった。今年はじめてクリスマスをむかえるミッドタウン。カメラではきれいに写らなかったけど、計算しつくされた近代的?な光はほんと奇麗だった。