夏休みの〆は.....

Gyatsumi2007-09-05

夏休み最後の金曜日、友達と児童館へ。で、クタクタになったので行くしかないでしょーってことで、白木屋にGO!!
旦那もちょうど中国へと旅立ち、鬼の居ぬ間にってやつで。   カラオケルームが空いていたので、そこで子供達が歌える童謡やアニメソングを20曲ほどいれ、画面に釘付けの間に主婦連中は飲み放題で盛り上がる♪ 3人のママは赤ちゃんにミルクをあげながら...  
 そしてこのあと、解散は8時半...だったんだけど、私とkanonだけは店に11時すぎまで居たのでした。
じつは隣のカラオケルームに、同じマンションの住人が4人!もちろん主婦。そして子供達は年少から5年生まで8人。(親なしで子供だけというパターンも) で、合流したのでした。
誤解を招いてはいけないので書いておきますが、しょっちゅうこういうことをしているかというとそうではありません。それぞれかっこいい仕事をしているので。   そしてこの場で、私は産まれて初めての感動を覚えたのでした!! 
 この中の一人が、4年前に1年半住んでいたところが、私の実家から歩いてすぐだったのです。まあ、こういうことはよくあるという人がいるかもしれないけど、私の実家は本当に小さい港町。町の名前もあまり知られてないし、18歳から大阪に行ってからも、知ってる人と出会ったことはなかった。その人もはじめて出会ったらしい。
  ほんと、こういう出会いって最高!!    
 お酒がすっごくおいしい時間でした。kanonも『また行きたい』と大喜びだった。


さて新学期、早々に台風が直撃しそう。これは誰かが戻ってきたという証のようです。。