残りのGW

GWのある一日、渋谷に行った。目指すは電力館とショップ、andA。
その前にお昼を大好きな梅蘭で。渋谷センター街の雑居ビルにある横浜中華街の名店。15分ほど待って食べたやきそばは最高だった。
それから電力館に向かう途中「109」なんかを通り、だんだんパワーがみなぎってくる私。
アメ村をもっとでかくしたようなこの雰囲気、懐かしくそしてなぜか心地いい。やっぱり渋谷からはパワーをもらう私。

途中のロフトで、パパデザインの財布、バック、靴がディスプレイされていたので、嫌がる旦那を無視してパチリ。
ふむふむ、ロフトらしいし、この財布にはこの什器があってるなあ......なんて、昔の仕事を思い出し、また働けるならディスプレイをやりたいなあと改めて思った。


電力館ではちょうどIHクッキングヒーターの体験をやっていて、ホットケーキを作り、チョコをたっぷりかけてもらって、kanonは大満足だった。
私たち夫婦はというと、IHの魅力にとりつかれ、ピピピッとボタンを押しては「お〜すごい」と感動。
帰りの電車でもずっとIHの話。こんなに高温になるんだったら、きっと炒め物がおいしきできる! もっともっと料理の幅が広がる、と欲しいモードに。
いつになるかわからないけど、次はIHだ!!



ちょこちょこと近場に出かけたGW は終わり、幼稚園に習い事、6時まで公園の山を駆け巡る日々。
さっそく今年初めて蚊に刺された〜O型の私だけ。