アクティブレスト

幼稚園の一日保育がはじまり、kanonは毎日元気に通っている。無添加、自然食中心のおいしい給食を毎日おかわりしているらしい。
そして私は、バレエ&ヨガ週間だった。 一ヶ月ぶりのバレエは、感動を覚えるくらいよかった。 春休み中、kanonと一緒に歩いたり、かなりアクティブな生活をしていたが、バレエの基礎中の基礎、「引き上げ」ができてなかったから、体にビンビン響いてきた。特に腹筋、脇腹、お尻が心地よい筋肉痛になり、姿勢が矯正された。
なんかだるいなあと思っていても、クラッシックに合わせてストレッチをすると気分も晴れやかに! でも、先生にはかなり注意されます.....

タイ式ヨガはとてもリラックスでき、体はポカポカ、だんだんあくびが出てきて眠くなる.....バレエとはまた違って、とてもいい!!

「アクティブレスト」〜疲れたときには体を動かすという発想が、注目を集めているらいし。

ほんと、体を動かすことと野菜がきらいだった私が、30歳から180度違う生活を好むようになったのは自分でも不思議....