由来

kanonが行く予定の小学校では、二年生になると、自分の生い立ちをつくるらしい。写真とママのコメントつきで。。。産まれたときの衝撃的写真を載せるのかあ、と思った。で、きっと名前の由来なんかも聞かれるんだろうなあ。。。由来。。。kanonという名は私が付けた。
「花」私の母が大の花好きで、実家は花だらけ。鉢植え、生け花、アートフラワー、押し花、ドライフラワー。そんな母に感謝の気持ちを込めて「花」をつけた。 
 「音」旦那とたまたま好きな音楽のジャンルが一緒で、二人でクラブに行ったり、レコード店に行ったりしてた。そんな音楽好きな旦那に感謝の気持ちを込めて「音」をつけた。  よく、パッヘルベルのカノンからとったの?って聞かれるけど、実は全く知らなかった私。。。
ちなみに私の名前は、じいちゃんとばあちゃんの頭文字をもらって、この名前になったのです。旦那は次男なので、適当だそうです。。 みんなの名前の由来って聞いてみたいなあ。。