ぶらりぶらり

昨日はkanonを幼稚園に預け、ふたりでお出かけ。だいたい3ヶ月に1度くらい、土曜日の預かり保育を利用している。
3時すぎには迎えに行かないといけないので、見たいスポットを決めていく。
今回は、自由が丘→中目黒→渋谷にする。 自由が丘は夏にあずき母と行ったっきり。あのときはまだしおりはおなかの中にいたなあ。。


昨日は、少し前にできたばかりのアクタスキッズでもうそろそろほしいデスクなんかを下見に。とってもかわいい空間だった。
それから、charaもたまにきているという子供服のお店に。でもまだ開店前だったので今回は断念。。


中目黒はまずBALS TOKYOへ。ここはかなりラグジュアリーな雰囲気で、とても今は手がとどかないものがたくさんある。
でもすごく好き。インテリア、食器、すべてのセレクトがほんとにすばらしい!!すべてほしいとおもうくらい。
いつかきっと!!  そのなかでも、amadanaのデザインが大好き!!
BALSのあと、目黒川沿いを歩く。川の両側や路地裏に、個性的なセレクトショップが点在する。


渋谷は相変わらずすごい人。kanon をつれてこなくてよかったと思う。
ここにくると楽しくてしょうがない。。私たちは神南坂に行き、とにかく30すぎの女と40前の男が行く店ではないショップを見てまわった。
中でも一番好きなのは andAというショップ。やっぱりいいよなあ、ほしいよなあ、とお互い思ったけど、また今度。。。
店を出て、「お店の客って、17歳くらいのコとかいたよなあ。。パパの子供って言ってもおかしくないよなあ。」と私が言った。。。

でも好きなものは好き♪ 最近は近場で買ってしまっているけど、たまに個性的なものがほしいなあ。。
また行こう。




BALS TOKYO
http://www.balstokyo.com/

amadana
http://www.amadana.com/

ACTUS KIDS
http://www.actuskids.com/

andA
http://www.and-a.com/


目黒川〜桜が楽しみ〜