終わった

ピアノの発表会が終わった。カノンの感想は....「人前で弾くのは緊張したし、ピアノの音がすごい響いてびっくりしたけど、みんな拍手してくれたからうれしかった。また弾きたい!!」とのこと。
一年半後の発表会には「エルガーの愛の挨拶」を弾きたいと意気込んでます。 私も、夏から練習してきて、最初は手がなかなか思うように動かなくてどうしようかと思ったけど、本番では楽しく、ミスもなく弾けて、ピアノのを弾く快感を得ました。  カノンも、辛い練習や我慢した後には喜びがある、ということがわかったようで、ほんと良い経験になった。


横浜、みなとみらいに久しぶりに行った。来年は「開港150週年記念」イベントが盛りだくさんあるそうです。
記念キャラクター、たねまる君をよろしく!! 奈良のせんと君よりインパクトかなり薄いけど、かわいいよ〜。