20日ぶり

Gyatsumi2007-10-26

気づいたらもう20日もブログ更新できてなかった〜。
20日の間に運動会も無事に終わり、今回もお手伝いをして、充実した一日を過ごすことができた。そしてリレーには感動して涙涙だった。

働きはじめてから一日が早すぎる〜。一週間があっという間。
 そして日曜日、私が一番待ち遠しい曜日。夕方3時間ぐらい働きマンになる私。働いて7時すぎに帰ってくると、おいしいご飯を用意してくれているから。 そもそも日曜日の夕方に働こうと思ったのは、旦那の趣味である料理を思う存分してほしかったから。これが彼のストレス発散だし、私が横にいるとつい口をだしてしまい、喧嘩になることも.....で、3時間の間、好きなように台所と食材を使ってやってくれればいいかな、と。 料理を実験みたいでおもしろいという旦那は、天ぷらなんかの揚げ物も、みそ汁も、パスタも、本やネットで調べて絶妙なバランスを習得。大根の葉やブロッコリーの茎なんかを使って冷蔵庫掃除もやってくれるからありがたい。 車の運転はできないけど、家のことをやってくれるから良しとしましょう。私が一生アッシーになります......