連休

台風のため、前日に飛行機もホテルもキャンセル。危ない橋を渡ることはできないからね。残念。
初日と二日目は雨のためタマプラどまり。
やっと三日目に晴れたので、ずーっと行きたかった『東京タワー』へ向かった。電車に揺られて30分ほどで到着。
観光客が溢れる中、私も負けじとシャッターを何度も押しました。


台風一過、展望台からきれいに一望できました。これは、お台場方面。



お昼ご飯は、『東京ミッドタウン』で食べる。レストランで!といきたいところだけど、チョーお高いので、ミッドダウンガーデンで食べることに。
曇り空で涼しかったせいか、テイクアウトして食べている人が多かった。
六本木に出現したこのスペースは、ほんとすごい。桜やくすのきなど防衛庁跡地に残されていた140本の高木や100種類以上の木々、様々な彫刻や絵画が各所に設置されている。
館内には様々な場所で、水をつかった演出もある。すごく贅沢な癒しの空間。
インショップはすごーく高価で、見るだけ〜(50万のパーカーがあった。)だけど、美術館や写真館やスイーツなんかを
いつかゆっくりじっくりと堪能してみたい☆

[


キッズスペースもあった。 後ろのでっかいビルは『リッツカールトン』 

]

見たいところはたくさんあったけど、ほとんど外ですごしました。おおはしゃぎのkanonでした。