図書館でまったりした日

図書館が好き。時間がゆるすかぎり居座りたい空間。
引っ越すたびに図書館探し、そしてどんなに坂がきつくても自転車で行くというのが好きな私。
ただ今自転車パンク中。今日は歩いて行ってきた。
いつも興味をもった本や新着本をネットで6冊まで予約。横浜中の図書館から検索してくれるから、だいたいは見つかる。
ここ最近は、料理、マクロビオティック、バレエ、ヨガ、指圧、節約術、ミニ盆栽の育て方....なんかを借りている。
そしてkanonの絵本も。狭い部屋に入りきらないから、借りるのが一番!
そんな私だけど、唯一買う本は、栗原はるみさんの本。かなり買いました。
特に年四回発売される、haru_mi は、旬の野菜をつかったレシピやテーブルコーディネートが素晴らしい。
OLの時、テーブルコーディネートショーを何度か見に行って、いつかこういうおもてなしをしたいと思ったものだ...
まだまだこれからいろんな料理に挑戦して、カクテル作りも再開して、友達に楽しんでもらえるようにするのが私の目標かなあ。