マリーアントワネット

3年ぶりに映画館にいった。びっくりしたのが全席指定ということ。今どき普通なのかな。大阪の南海会館でよく見てたけど、そこは違ったし。。。
「マリーアントワネット」を見に行くことになったのは、ママ友kさんのお誘いで。
ヴェルサイユ宮殿でオールロケしたということで、kさんも私も行ったことがあるから、見てみたいということになり、思い切って行ってきたのです。
感想....話も音楽もすごくテンポが良くて、楽しかった。風景も衣装もすばらしくって、女性の監督がつくったってかんじだな〜と思った。
幽閉されたりギロチンなんかもなく、オペラやスイーツ、豪華な装飾品がたくさんでてきてワクワクした。

一緒にフランス行ったリリー&ミサにもぜひぜひ見てほしい!!あのときはいろいろとありがとうね。。

その後....食べたランチで胸焼けし、映画館がけっこう冷えたせいで肩こりがひどくなったのでした。
次はドラえもんを見に行こう。。。