最近の生活

久しぶりのブログ。kanonが風邪をひき、そして私も。こたつの上にポンッと置いてパソができたらなあ。
旦那のお古、eMACはでかくて動かせないよ。。。


先週木曜は幼稚園の親睦会があった。のりすけさん含む5人で幹事をした。場所やゲームやいろいろ考えた。みんなそれぞれ仕事をこなしてくれて、会は無事楽しく終わった。
私の役目はお店の予約と集金と。。みんなの前でしゃべるのは無理無理なので、みんなに任せっきりでした。しかし久しぶりに緊張して、目の前のお寿司の味を覚えてないくらいです。。。


そして日曜日の夜はママ友と飲み会があった。私がもつ鍋を食べたいな〜と思い立ち、去年幼児教室で同じクラスだったママ友に声をかけました。
日曜の晩はほとんどの人が旦那に子供を預けられるので、今回で4回目。8人でワイワイとおいしい〜お酒を飲み、結局5時半〜10時すぎまで居座ってしまった。。。
毎回こんな感じで、めちゃくちゃ楽しいひとときです。


そんなこんなと出歩いてたせいで?風邪。
今日はkanonのスイミングに行き、帰りあまりにもしんどい顔をしてたからか、友達の家でkanonを預かってくれるというので、甘えました。
なんと、晩ご飯もごちそうになり、とても満足そうに帰ってきました。



さてさて、明日から2月。そろそろバレンタインチョコが並ぶ。今年はぜひ買ってみたいチョコがある。 
それはまだ独身のとき、旦那がヨーロッパ出張の時、ベルギーのアントワープで買ってきてくれたチョコ。
最近日本にも出店!でも表参道までいくのは面倒だな、と思ってたら、なんと!たまプラーザ東急で明日から期間限定で並ぶのです〜。楽しみ〜。

そのお店の名前は「デルレイ

http://www.delrey.co.jp/