春よこい

今年から新聞を読売から繊研新聞に変えた。横浜に引っ越してきて、お店の情報を知りたくて広告のある読売をとっていたが、もうだいぶわかったので、旦那の仕事に役立つ新聞に変えた。
これがなかなか興味深い。ファッション誌感覚で読めるところが多くて、ワクワクする。 
すでに次の秋冬動向も書かれていたが、もうあと二ヶ月もすれば春の気配。ということで、春夏のキーワードは。。。
「上品、きれい、クリーン、コンサバ、クール、シャープ」カジュアル感が薄まり、きちんとしたイメージに。
cancam」のような甘いモテ服は飽和して行き詰まり、内面の豊かさを感じさせる服が主役らしい。
シャツにショートパンツ、メークは濃いめ、みたいな。。
なかなかこういう格好はできない、というかそういう場所にもあまり行かないから関係ない!と思ってたこともあったけど、
知らないと知ってるでは大違いという旦那の言葉もあり、ファッション誌にも目を通してます。
きっと私は今年もジーンズ&Tシャツでしょう。。でもワンポイント今年らしさをいれてみよう。KANONにはショートパンツをはかせよう。。