食べた食べた

Gyatsumi2009-03-25

春分の日、とても天気が良かったので久しぶりに『みなとみらい』へ行った。
な〜んにも考えずに海や船をみたり...こういう日も必要かと。

カノンとパパはラブラブ観覧車に乗り、チューしてるカップルを2組見た、とニタニタしながら報告するカノンだった。

その後、せっかくなので中華街に行って、おいし〜豚まんを食べ、前にテレビで見た店、「新天地」を目指した。
繁華街から離れているためか客は2組しかおらず、だいじょうぶかな〜と少しだけ不安になったけど.....
注文したなかでも特に「海鮮石焼チャーハン」は、絶品だった。
海鮮がゴロゴロ入ってるし、薄味だけど、具にはしっかり味がついていて、いろんな調味料が入ってない感じがすごくよかった☆
我が家はチョー気にいったけど、薄味にものたりなさを感じる若者にはイマイチかも.....
すぐ近くの梅蘭は行列ができていたから、しっかりした味が好きな若者はやはり多いかも(私も昔はそうだったけど)。
年齢とともに好みも変わってくるんだよね〜。

美味しいものを食べると、やっぱり幸せを感じる〜

先日、埼玉の友達んちに行って、手みやげにいただいた行列のできる店、ハラダのラスクがおいしくて、一人でバクバク食べてしまい、
また食べたいな〜と思っていたら、なんと!!タマプラ東急でやっていた「全国おとりよせ市』で出店しているという情報を聞き、さっそく買って、
またバクバクと食べ、幸せな時を過ごせました☆

明日は名古屋へgo!!
ひつまぶし、みそかつ、きしめん、てばさき....大好きな名古屋めしをいただきます!!