しゃぶしゃぶ

久しぶりにのりすけさん&ハルちゃんとランチに行った。ノースポートで「しゃぶしゃぶ〜」
ゴマだれにポン酢、そして黒ごまポン酢がおいしかったあ。。時間制限70分で、野菜やご飯が食べ放題だったから、ギリギリまで食べ尽くしました。ハルちゃんはおりこうにジュース飲んだりしてつきあってくれた。ハルちゃんは、ほんと、かわいいしおもしろい。


先週、のりすけさんとしのたんママが来てくれた。幼児教室のときのママたちで飲み会をしよう!ということになり、企画するために。
今まで何度かやって、気心しれた仲間たち。みんな飲むと楽しい!! なかには飲めない人もいるけど、まるで飲んでるように盛り上がる〜☆
またみんなと会えるのが楽しみ☆
で、その企画会のときに、二人がおいしいパンをわざわざ買ってきてくれたので、家にいた私は、キッシュをつくった。
このキッシュは、パイ生地なんかも使わない、シンプルなもの。
なので、レシピを紹介します。〜栗原はるみさんの、haru-mi秋号に載ってました。〜

(材料)にんじんの千切り5センチ長さ 大一本分 ベーコン二枚 ピザ用チーズ100グラム 卵2個 生クリーム、牛乳各半カップ 塩こしょう少々
(作り方)オーブンは230度に予熱する。 ベーコンはにんじんと同じくらいに千切りにする。ピザ用チーズは細かく刻む。 ボウルに卵を溶きほぐし、生クリーム、牛乳を加えよく混ぜ、かるく塩こしょうする。 にんじんの千切りとベーコンをまぜてタルト型に入れ、卵液を全体に注ぐ。 表面にたっぷりチーズを散らす。 予熱したオーブンにタルト型を入れ、約20分焼く。型からそっと取り出し、食べやすく切っていただく。