OSAKA

Gyatsumi2007-03-09

12年住み、青春を過ごした大阪。懐かしいし友達に会いたいし、ほんと行きたい。。。
今日、大阪の友達あっちゃんから荷物が届いた。中身は、シャンプー&トリートメント。私のわがままを受け入れてくれてわざわざ送ってくれた。
あっちゃんとの出会いは美容院。私を担当してくれたことが始まり。あっちゃんとはよく焼き鳥屋デートをしたり、家にきてくれたり、アメ村に遊びに行ったり、kanonと遊んでくれたり、とても楽しく刺激的な時間を過ごした。それからkanonが2才の時、私は遅ればせながら結婚式を挙げた。そのときに忙しい仕事の合間を縫って素敵なネイルをつくってくれた。ほんと感謝。。そうそう、渋谷に研修できたときには旦那の髪をすごいかっこよく切ってくれたこともあった。
大阪でがんばっているあっちゃんや大学の友達に負けないよう、私も誠実に前向きにいくよ!!



8日、晩ご飯はのりすけさんちで豆乳鍋! 夕方おじゃまするとすでに野菜やらお肉やらきれいに並べてくれてるじゃありませんか!
少しトラブルがあったものの、(吹きこぼれるなどの...)とってもおいしいお鍋でした。子供たちはというと、食べるよりは遊び。
DSの取り合い、「なかなか代わってくれないの〜」と言いにくるもんだから、二人で解決して!と私たちは鍋をつつくのでした。。
そして修了式に何着ていくか?という話になり、ああでもないこうでもないと、なんだか楽しい時間でした。
のりすけさんちが歩いて行ける距離だったらなあ。引っ越し計画があるらしいので、近くにおいで〜と誘っているのであります。